香川県・高松市・琴平町のお葬式なら、安心と信頼の葬儀社

365日24時間ご相談・お問い合わせください。
高松 フリーダイヤル0120-33-4242
琴平 フリーダイヤル0120-64-4242

お客様のご意見

私達がお世話させていただいたご葬儀の後に賜った「お客様のご意見」の一部を掲載させていただきます。

私達は、お客様のご意見を大切にし、さらに信頼される葬祭専門業者として「悔いのないお葬式」のお手伝いをさせて頂くように努力いたします。

A家ご遺族様より(令和6年)

この度は父の葬儀のこと全てにおいて、大変心のこもった丁寧な対応をして下さり本当にありがとうございました。

病院から突然の連絡、震度5の地震直後で交通機関の影響、お盆休みが始まるという中、遠方にいたためとても焦ってしまいましたが、担当してくださった荻野さんの落ち着いたご対応のおかげで無事に父を送ることができました。葬儀の分からないことで何度もお電話してしまいましたが、親切に対応してくださり気持ちが落ち着きました。

利用させて頂いた式場にはとても清潔で綺麗な控室があり、宿泊ができたことも本当に有難かったです。

葬儀では余計な演出のないとても気持ちの良い葬儀ができて、父も喜んでいたと思います。

スタッフ皆様の行き届いたお心遣いに、仕事に対する誇りを感じました。本当にありがとうございました。

担当者の声

ご葬儀の際には大変お疲れ様でございました。
突然のことで混乱することも多かったと思いますが、ご家族様が安心して葬儀を執り行えるように精一杯サポートさせていただきました。
ご丁重なアンケートをご返信下さい、有り難うございました。

スタッフ紹介を見る >>

E家のお客様より

この度は本当に何から何までありがとうございました。

突然夫との時間を失い辛くて苦しい思いをしましたがボヤージュで親子4人で過ごした静かな時間、孫たちも加わってにぎやかに過ごした時間は

まるで家族旅行がかなったかのようなほっこりとした穏やかさを感じることができました。

一瞬にして取り上げられたものを少し取り戻せた気分です。

遠藤様、皆様には感謝しかありません。

夫をゆっくりと見送らせてくださってありがとうございました。

担当者の声

お褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
大切なご家族を失ったお悲しみは計り知れません。
私たちはこれからも葬祭専門のプロとしてご家族が少しでも穏やかにお見送りしていただけるよう努めてまいります。
本当にお疲れ様でございました。

スタッフ紹介を見る >>

D家ご遺族様より(令和5年)

親身になって相談説明していただき、大変心強く感謝しております。

お寺様との打ち合わせもしていただき、負担も減り本当にお世話になりました。

不明なこともたくさん教えていただき助かりました。

ありがとうございました。

担当者の声

お褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
これからも悔いのないご葬儀、お別れをしていただけるよう精進いたします。
本当にお疲れ様でございました。


スタッフ紹介を見る >>

C家ご遺族様より(令和5年)

突然のことでオロオロしていましたが、スタッフの皆さまには親切に対応していただきました。また、いつもこちらの気持ちに寄り添ってお気遣いいただき、頼りになりました。ご納棺の際の納棺師さんがとても良い方で、優しく色々話を聞きながらメイクをしていただき、自然ないつもの母になりました。ありがとうございました。

 

担当者の声

先日は大変お疲れ様でございました。
葬儀の際や葬儀後には、分からないことや不安なことがたくさんあるかと思いますが、何なりと当社にご相談ください。しっかりサポートさせていただきます。
お疲れのところアンケートにご協力いただきありがとうございます。

スタッフ紹介を見る >>

B家ご遺族様より(令和5年)

この度は大変お世話になりました。

分からないことだらけでしたが、故人も納得できた葬儀になったと思います。

家族の意見も聞いていただき少人数ではありましたが、故人が旅立つのには華やかであったと思います。

本当に皆様には感謝しかありません。ありがとうございました。

葬儀が終わった後も色々とご相談にのっていただきありがとうございます。

家族側に寄り添ってくれた姿は本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。

これからも今の状態を続けていただき、故人が気持ちよく旅立つサポートをしてあげてください。

皆様お体に気を付けて頑張ってください。

 

担当者の声

お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
これからも些細なことでも安心して気軽にご相談いただけるよう、ご遺族に寄り添いご葬儀のサポートをさせていただきます。
本当にお疲れ様でございました。

スタッフ紹介を見る >>

A家ご遺族様より(令和5年)

自分にとって初めてのことだったので、葬儀内容の説明を受けるまでは不安だらけでしたが、担当の方が親切ていねいに説明、アドバイスしてくれたので

不安な気持ちがなくなりました。

施設も大変きれいでよかったし、すべての面で段取り良く進めていただいたので妹とも相談し四十九日の法要もお願いしました。

公益社にお願いし本当に良かったです。

ありがとうございました。

担当者の声

お褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
微力ながらご遺族の皆様のお力になれたことは本当に嬉しく思います。
これからもご遺族に寄り添い、悔いのないご葬儀をしていただけるよう尽力いたします。
本当にお疲れ様でございました。

スタッフ紹介を見る >>

L家ご遺族様より(令和4年)

母が亡くなった日、何から手を付けていいのか全く分からずとても不安でしたが、担当の方がとても丁寧に説明して下さり

細かいところまで教えてくださいました。感謝しています。

式当日のタイムスケジュールもわかりやすくて助かりました。

お花や果物も新鮮で大満足です。

来てくださった方がトイレが清潔で喜んでいました。

スタッフの皆様本当にありがとうございました。

担当者の声

先日は大変お疲れ様でございました。
お褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
微力ながらご遺族の皆様のお力になることができたことは、担当者として大変嬉しく思います。
これからもご遺族に少しでも寄り添えるように精進いたします。
本当にお疲れ様でございました。

スタッフ紹介を見る >>

K家のご遺族様より(令和4年)

この度の葬儀に関しましては、ご尽力をいただきありがとうございました。通夜・告別式前に一般の方のお焼香のお時間を設けましたので、会葬の方々とあいさつをすることができ、心に残る通夜・告別式となりました。公益社の皆様のお心づかいのおかげと感謝いたします。お世話になりました。

担当者の声

ご遺族様は、コロナ禍において葬儀をどのように行えば良いのかと、ご心配され悩まれておられました。故人様のお仕事でのご関係、またご交友範囲も広く、ご関係の皆様方にもご案内しご会葬を頂ける様にと、今回、通夜・告別式の式事前に一般の方へのお焼香と故人様とのお別れのお時間を設けさせていただく形態をご提案させて頂きました。「心に残る通夜・告別式になりました。」との感謝のお言葉を頂き、担当者として大変有難く励みになります。今後もご遺族様のお気持ちに寄り添いお役に立てる様に努力してまいりたいと存じいます。
 

スタッフ紹介を見る >>

F家の喪主様より(令和4年)

私の家は祖父母と母の葬儀も公益社でお世話になり、その時の対応が素晴らしかったため父はかねてより自分の時も公益社でと申しておりました。

父の急逝を受け、私たち家族は迷わず貴社に電話をかけました。その時電話に出ていただいた大井様はとても誠実に対応してくださいました。

家族に寄り添い静かに的確に葬儀の段取りを進めてくださり、お式の時も終始細やかに心配りをしてくださいました。

また、女性スタッフの方の温かい接遇にも大変心が癒されました。きちんと仕事をこなしながらも事務的でない態度に優しい思いやりを感じました。

式場は清潔で美しく、供花も華やか、初七日法要の料理も美味しくいただきました。

公益社の皆様のおかげで父を最高の形で見送ることができ、心から感謝しています。

本当に有難うございました。皆様の益々のご活躍とご健勝をお祈りしています。

 

担当者の声

お忙しい中大変丁寧なご感想をいただきありがとうございます。
また感謝の言葉やお褒めの言葉、お気遣いをいただきまして恐縮しております。
頂戴いたしましたお言葉を社員全員で共有させていただき、これからも皆様方にご満足いただけるよう努めてまいります。
この度は大変お疲れ様でございました。

スタッフ紹介を見る >>

E家の喪主様より(令和4年)

介護施設から御社まで搬送いただいた当日より終了まで、格別のお心遣いをいただき亡き妻もきっと喜んだ葬儀になりました。

家族一同心より厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。

私も今後人と会う機会には、家内が亡くなったことを報告せねばならず、告別式でお世話になった御社の好感内容をしっかり宣伝させていただきます。

当日担当いただきました社員の皆様にもよろしくお伝えくださいませ。

担当者の声

まだまだ悲しみの癒えない中、大変励みになるお言葉をいただきありがとうございます。
お取込みの中、ご遺族の皆様にご満足いただけるご葬儀をしていただけたことは担当者として大変嬉しく思います。
これからも葬儀のプロとして、ご遺族の皆様のお気持ちに寄り添い、悔いのないご葬儀をご提案できるよう努めてまいります。
本当にお疲れ様でございました。

スタッフ紹介を見る >>

D家の喪主様

丁寧なご説明と対応をいただいたおかげで、無事式を終えることができました。

私たちの要望に対しても的確に対応いただき、故人のご友人の皆様より故人らしい良い式だったねと言葉を多数いただきました。

また、故人の好きだったCDを会場内に流してほしいとの要望についても快く受けていただき、公益社での最後の時(お棺にお花を入れる時)には、故人の最も好きだった曲をリピートしていただく配慮にとても感動しました。

皆様のおかげで、良い式ができましたこと、誠に有り難うございました。

担当者の声

ご葬儀の際には大変お疲れ様でございました。
ご家族様の予想されていた以上のご友人の参列があり、故人様のお人柄がよくわかるご葬儀だったと思います。
今後も皆様のご意向に沿えるご葬儀ができますように、頑張って努めてまいりたいと存じます。
ご丁重なアンケートをご返信下さい、有り難うございました。

スタッフ紹介を見る >>

C家のご遺族様より

いろいろな質問にも答えて下さり、助かりました。

親しみやすさもあり、質問もしやすかったです。

ゆったりとでき、安心して無事葬儀を終えることができました。

有り難うございました。

担当者の声

お疲れのところ、アンケートにご回答いただき、誠に有り難うございました。
ご葬儀の経験があまりないということで、ご不安なお気持ちでいっぱいだったかと存じますが、無事に葬儀を終えられることができましたとのことで、担当者としてとても安心しております。
今後も分からないことがございましたら、お気軽にご連絡、ご質問下さい。いつでも対応をさせて頂きます。

スタッフ紹介を見る >>

B家の喪主様より(令和4年)

大変お世話になりました。事前の打合せ、通夜・告別式 すべての対応について、私だけでなく家族一同大変満足をしています。担当国村様の説明は明快でわかりやすく、当方の質問にも答えが的確で大満足です。本当にありがとうございました。

担当者の声

先日の葬儀では大変お疲れ様でございました。
滞りなくご遺族の皆様にご納得いただけるご葬儀になりましたこと、担当者として、大変有難く、また励みになりました。
私どもスタッフ一同、これからも誠心誠意業務に務めさせていただきます。ご丁重なご返信を頂き、誠に有難うございました。

スタッフ紹介を見る >>

A家のご遺族様より(令和4年)

母が東京で亡くなり、東京の葬儀社に依頼して母を寝台車で東京から高松まで搬送してもらい、その後全てを公益社様に引き継いでいただくことになりましたが、その全てを完璧にこなしていただきましたこと、心よりお礼申し上げます。特に担当の方には常に穏やかで冷静に、しかも温かく接して頂きました。お陰様で和やかな雰囲気の中で母を見送ることができましたことに感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

担当者の声

お母様のご葬儀に際しましては、大変お疲れ様でございました。東京でご逝去されご不安なことも多かったとは存じますが、無事にご葬儀を終えられることができましたこと、担当者として有難く思いますし、ほっといたしております。
またこの度は、お褒めのお言葉をいただき本当に励みになります。
これからもご遺族様のお気持ちをしっかり受け止め、安心して大切な方のご葬儀を執り行えるように努力してまいりたいと存じます。
この度は、大変お疲れでございました。

スタッフ紹介を見る >>

J家の喪主様より(令和3年)

葬儀の経験がなかったので、本当に助かりました。

コロナ禍の影響で、現在は家族葬が主体となっておりますが、落ち着いて肩の張らない葬儀ができたと思います。

式場設備の良さが目を引きました。また供花は送り手としてありがたい気持ちになりました。そして「湯灌の儀」が大変に印象に残りました(映画「おくりびと」の再現)。住職様との連携など細部にわたり、満足のいく葬儀だったと感じております。

本当にありがとうございました。四十九日の法要もよろしくお願いします。

担当者の声

大変励みになるお言葉を頂き、有難うございました。
ご遺族の皆様が、故人様とご満足のいくお別れができますように、少しでもご負担がかからないように、誠心誠意務めさせて頂きたいと思っております。四十九日のご法要もご満足いただけるように全力で務めさせて頂きます。
この度は大変お疲れ様でございました。有難うございました。

スタッフ紹介を見る >>

I家の喪主様より(令和3年)

この度は、初めての事だらけで何も分からない状況でしたが大変お世話になりました。途方に暮れている状況だったので何も決められず「困ったなぁ。」と思っていましたが、12年前にお願いした母の葬儀の時の記録を残しておられ、それを参考にすることができ、大変感謝しております。見積りの際も無茶な高額なものを全くすすめられることもなく、落ち着いてみて考えたら、大変良心的な対応をして頂いたのだとわかりました。本当に有り難うございました。控室でも家族だけの時間を大切にして下さり、家族だけでゆっくり過ごすことができ、いつでも式場で父の遺影や父の顔を見ることができました。父の遺影の引き伸ばしの際にも胸元の勲章が入るようにと、こちらでは気が付かないところまでご配慮いただきありがとうございました。祭壇の飾り付けも想像以上に立派で、花の色合いなど私たちの希望通りのものでした。スタッフの皆様、お花を包んで下さった女性スタッフの皆様、いろいろたくさんありがとうございました。

担当者の声

故人様との最後の時間を 心残りのないようにお過ごして頂けましたこと、担当者として大変嬉しく思います。これからもご遺族のお気持ちに寄り添い、お手伝いをさせて頂けます様に、誠心誠意努めて参りたいと存じます。
この度はご鄭重なご意見を頂き、誠に有難うございました。

スタッフ紹介を見る >>

H家の喪主様より(令和3年)

葬儀の依頼の電話をした際、不安でいっぱいでしたが、温かく対応して頂きました。また葬儀内容の説明の際には、私も気が動転し、疲れておりましたが、担当の方には根気よく説明をして頂きました。そして作法やしきたりなども丁寧に教えて頂き、心配事などについても具体的に説明をして頂きました。これもご縁ですので、今後ともよろしくお願いしたいと思います。

担当者の声

有難いお言葉を頂き、大変励みになります。まだまだ至らない点があったこととは存じますが、お褒めの言葉を頂いた事に満足せず、自己研鑽を重ね、業務に専念してまいりたいと存じます。有難うございました。お疲れ様でございました。

スタッフ紹介を見る >>

G家ご遺族様より(令和3年)

この度はお世話になり、有難うございました。

日常生活の中であまり経験のない事を限られた時間内に、いろいろと次々と決めていかなければならないのは、深い悲しみの中ではとても辛いことでありましたが、スタッフの方々の迅速ていねいなご対応により、満足のいく形で母を見送ることができました。

有難うございました。

コロナ禍という状況ではありますが、スタッフの皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

担当者の声

ご丁寧な励ましのお言葉を頂き、大変恐縮をいたしております。お客様のお言葉を励みに、これからも誠心誠意、業務に務めてまいりたいと存じます。この度は誠に有難うございました。

スタッフ紹介を見る >>

F家ご遺族より(令和3年)

檀那寺様の推薦で依頼しました。

早朝にもかかわらず暖かく親切そのものでした、感謝。

国村様はじめ皆様の人柄が穏やかで信頼のある方々でした。

何のトラブルもなく暖かく見送ることが出来た事、感謝しております。

有難うございました。

担当者の声

ご遺族様が故人様をお見送りする儀式として、ご葬儀を心穏やかに終えられたことは、私どもにとりましても幸甚に存じます。今後私自身も精進し業務に励んで参りたいと存じます。ご鄭重なアンケートのご返信を下さり、誠に有難うございました。

スタッフ紹介を見る >>

E家ご遺族様より(令和3年)

大勢の友人たちに見送ってもらいたかったのですが、コロナ禍のため家族のみで執り行いました。

様々な質問に心を込めて回答してくださりありがたく感じております。

これからの供養のこともお力添えを頂けますようお願い申し上げます。

 

 

担当者の声

ご遺族の皆様におかれましては突然のご逝去で深い悲しみの中、心身ともに本当にお疲れのことと存じます。
これからも私ども葬儀社としてできる限りのサポートをさせていただきますので、お力になれることがございましたら遠慮なくお申し付けください。

スタッフ紹介を見る >>

D家 ご遺族様より(令和3年)

大井さん、杉峰さんお二人には大変お世話になりました。私どものひとり言の様な言動にすばやく対応して頂き、心から感謝しています。説明も分かりやすく、時間の流れも分かりやすく、私どもも行動しやすかったです。

杉峰さんが母の顔をマッサージして整えてくれた事、すごく嬉しかったです。その心遣いに泣きそうになりました。

泣いて笑って見送れたこと感謝です。有難うございました。

担当者の声

お疲れのところ、アンケートのご回答、また励みになるお言葉を頂き、有難うございます。日々私どもは、”親切、迅速、正確”をモットーに、皆様のサポートをさせて頂いております。皆様が必要とされていることを感じ取り、より細やかなサービスの提供をさせて頂き、またご遺族の気持ちに寄り添える様に、一層努力をしてまいりたいと思います。
お疲れ様でございました。

スタッフ紹介を見る >>

C家 ご遺族様より(令和3年)

この度は、本当にお世話になりました。これまで葬儀の経験が全くなく、今回、私ひとりで全てを決めていかなくてはならなかったので、不安な気持ちでいっぱいでした。しかし担当して下さった皆様が非常に親切で、ちょっとした疑問や私が困っていることについても、とても丁寧に対応して下さいました。私から声をかけなくても、いろいろと先に気付いて配慮して下さり、とても安心してお任せできました。そのため、祖父とのお別れもゆっくりとさせて頂くことができ、思い残すことはありません。とても神経を使い、そして体力も必要な、大変なお仕事だと思いました。どうぞお体に気を付けてお過ごしくださいませ。本当にありがとうございました。

担当者の声

もったいない程のお言葉、有難うございました。
私どもスタッフ一同、ご遺族様のお言葉を励みに、これからも誠心誠意、ご遺族様に寄り添いつとめさせて頂きたいと思います。この度は大変お疲れ様でございました。有難うございました。

スタッフ紹介を見る >>

B家 ご遺族様より(令和3年)

希望にできるだけ沿っていただいたのでとても良かった。

泊まるベッドやお風呂もあってゆっくり過ごせて疲れが少なく、ホテルに泊まった感覚で感動しました。

担当者の声

お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
控室をゆっくりご利用いただき、少しでもお疲れを癒すことができたのならば大変うれしく思います。
これからもご遺族に寄り添ったサービスをご提供できるように精進してまいります。


スタッフ紹介を見る >>

A家 喪主様より(令和3年)

突然の出来事で気が動転している中、スタッフの皆様の丁寧な対応で滞りなく葬儀を終え無事に故人を送ることができました。大変感謝いたしております。ありがとうございました。

担当者の声

感謝のお言葉をいただき誠に有難うございます。
今後もどの様な状況においても、ご遺族に寄り添い、ご遺族の気持ちを大切にし、安心してお任せいただけるように、誠心誠意、精一杯努めてまいりたいと思います。

スタッフ紹介を見る >>

U家 喪主様より(令和2年)

コロナ禍の中でしたが、家族葬で温かく父を見送ることができました。父が好きだった曲を流すことを快く引き受けて頂き、父も大変喜んだと思います。有難うございました。

担当者の声

有難うございます。これからも、ご遺族に寄り添いその想いを受け止め、ご要望にお応えできるように努めて参りたいと思います。

スタッフ紹介を見る >>

T家 ご遺族より(令和2年)

葬儀の内容について、一つ一つ細かく説明して頂きわかりやすかったです。

お通夜、初七日の食事を決める時、二日目は温かい汁物付きを勧めてくれて、当日温かいものを食べ和らぎました。

非日常的なことが起こる中、いろいろと考えなくてはいけない状況下で、一つ一つ丁寧に説明してくれて有難かったです。

喪主は足が悪いのですが、担当の佐藤君はいつも腰をかがめて、喪主目線にさがり説明をしてくれている姿を見てとても感動しました。

納棺時の東さんの所作はとても美しく見とれました。有難うございました。

スタッフの皆さんは清潔感があり、コロナ対策も完璧でした。有難うございました。

特に佐藤君のすがすがしさが、私たち遺族をやわらげてくれました。

 

担当者の声

ご葬儀の後お疲れのところ、弊社のアンケートにご回答を頂き、誠に有難うございました。
私自身まだまだ経験も浅く未熟ではありましたが、ご丁寧なお褒めのお言葉を頂き、大変励みになり身が引き締まる思いがいたします。
これからもご遺族の気持ちに寄り添い、ご遺族のご意向に沿ったサービスができますように努力をしてまいりたいと思います。
この度は大変お疲れ様でございました。有難うございました。

スタッフ紹介を見る >>

S家 喪主様より(令和2年)

昨年の父の続き、この度伯母の葬儀でお世話になりました。家族葬ホールを利用しましたが、式場のすぐ横に控室があり、足の不自由な母にとっては便利で良かったです。祭壇の飾りつけも女性らしく華やかでよかったです。

担当者の声

アンケートご回答ありがとうございました。葬儀のご意向は、ご遺族によって全く異なります。ご遺族のご希望に沿ったサービスを提供させて頂き、安心して、そしてご満足いただけますように、これからも一層努力してまりたいと思います。お疲れ様でございました。

スタッフ紹介を見る >>

R家 喪主様より(令和2年)

大変丁寧に対応していただき、相談事に全て前向きに受け止めてくれて本当にありがたかったです。

御社にお願いして良かったです。

ありがとうございました。

担当者の声

お褒めのお言葉をいただき本当に励みになります。
コロナ禍でもご遺族の亡くなられた方への想いは変わりません。
これからもご遺族のご意向をしっかり受け止め、悔いのない葬儀をしていただけるよう努力してまいります。

スタッフ紹介を見る >>

Q家 故人の長女様より(令和2年)

本当に満足しています。母も最期を素晴らしく送り出してもらい、うれしかったと思います。木村様はじめスタッフの方々の対応が良かったと父も申しておりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

担当者の声

感謝のお言葉を頂くことができ、大変嬉しく思います。大切な方の旅立ちをお世話させて頂き、ご遺族に満足をして頂けると励みになります。今後もより一層努力してまいります。有難うございました。

スタッフ紹介を見る >>

P家喪主様より(令和2年)

母の葬儀の際には大変お世話になりました。

分からないことをたくさん質問しましたが、どの質問にも丁寧に対応いただきとても助かりました。

本当にありがとうございました。

担当者の声

ご遺族様が、ご不安なく安心して故人様をお送りすることが出来ますようにと、担当につかせて頂きました。
ご丁寧な感謝のお言葉を頂き、大変励みになります。これからも誠心誠意、ご遺族様の気持ちに寄り添ってまいりたいと思います。
有難うございました。

スタッフ紹介を見る >>

O家喪主様より(令和2年)

医師から余命宣告を告げられ、喪失感の中、電話での温かい対応でお願いする事にしました。お通夜・告別式の際も、丁寧に教えて頂き、大変心強かった事を深く感謝しております。こちらにお願いして、本当に良かったと思います。ありがとうございました。

担当者の声

感謝のお言葉を頂き、本当に励みになります。ご遺族皆様のお気持ちに寄り添えたことを大変嬉しく思います。これからもご遺族のご意向に沿えるサービスを提供できるように努力してまいります。

スタッフ紹介を見る >>

N家喪主様より(令和2年)

祭壇の飾付については、シンプルが目標でしたのでとても良かった。告別式の朝、花を手直しされているのがとても印象に残り、良かった。希望が叶ったとても良い感じの葬儀でした。お困りの方がいらしたら是非お勧めしたい。

担当者の声

有難うございます。
ご遺族のご意向に沿った葬儀を施行させて頂けたことをとても嬉しく思います。
これからも、皆様のご希望を叶えられる様、努力してまいりたいと思います。

スタッフ紹介を見る >>

M家喪主様より(令和2年)

森さんをはじめスタッフ皆さんの丁寧な対応に大変感謝、感謝申し上げます。今後とも、皆様のご活躍をお祈り申し上げております。   家族一同より

担当者の声

 ありがとうございます。コロナウィルス感染対策を講じなければならず、皆様にはご不便をおかけし、ご無理なお願いも致しました。
 そのような中にあっても、皆様に寄り添い、ご家族と共に故人様をお送りできましたこと、こちらこそ心より感謝申し上げます。

スタッフ紹介を見る >>

L家喪主様より(令和2年)

この度は、大変お世話になりました。祭壇の飾り付け、棺、メークアップなど、とても素晴らしいものでございました。故人も喜んでいると思います。
今、世界はコロナウィルスで大変なことになっております。皆様、お体にはお気を付けください。

担当者の声

ありがとうございます。お家の方の故人に対する想いを、少しでも実現出来たのなら幸いです。おっしゃる通り、全国的な緊急事態宣言も延長され、少しも予断を許さない状況です。
当社としましても、三密にならないよう席の配置、換気、消毒等を徹底しております。ご家族皆様が、ご不安なくお送りされることに専念できますよう努めてまいりたいと考えます。

スタッフ紹介を見る >>

K家喪主様より(令和2年)

この国難ともいえるご時勢の中での葬儀にいろいろとアドバイスをいただき、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

担当者の声

感謝のお言葉をいただき誠にありがとうございます。
今後もどのような状況下でもご遺族の立場で考え、精一杯サポートさせていただきます。

スタッフ紹介を見る >>

J家喪主様より(令和2年)

新型コロナウイルスの影響で、葬儀が執り行えるか不安でした。弔問の方も不安な気持ちで参列されたと思いますが、密接しない様に細やかなご配慮での設営、また私や家族に常に寄り添って不安な気持ちを和らげて頂いたおかげで、無事終えることが出来ました事を感謝申し上げます。山本常務様をはじめ公益社の皆様のおかげで、最高の形で故人を見送ることが出来ました。本当に有り難うございました。

担当者の声

感謝のお言葉をいただき、大変励みになります。有難うございました。
新型コロナウイルス感染拡大の懸念がありましたので、通夜、告別式ではご親族のみ式場にご着席頂き、ご親族以外の方々には、受付を済まされた後、お焼香をし順次ご退場頂くようにご案内をさせて頂くことで、ご遺族様とご相談をしご了承を頂きました。そしてそのご意向でご通知をして頂けましたので、通夜、告別式とも多数のご参列がありましたが、密集、密接することなく、無事に葬儀を終えることが出来たと思います。ご遺族のお気持ちを先ず第一に考え、悔いを残されないように、安心して故人様をお送りできるように、これからも誠心誠意つとめてまいりたいと思います。

スタッフ紹介を見る >>

I家喪主様より(令和2年)

以前知人の葬儀で公益会館に参列したことがありました。この度は大変お世話になりました。葬儀の事前の相談をしていたおかげで、ゆっくりと打ち合わせ、準備ができました。また控室もゆっくり使えて良かったです。担当者のお二人には大変良くしていただき感謝です。

担当者の声

有難うございます。これからも、ご遺族に寄り添いその想いを受け止め、全力でサポートに努めて参りたいと思います。

スタッフ紹介を見る >>

H家 故人の奥様より(令和2年)

色々とお世話になりました。
本当に皆様に良くしていただき、何から何まで助かりました。
特に担当していただきました国村様には感謝しております。
ありがとうございました。

担当者の声

ご遺族様よりの感謝のお言葉、誠にありがとうございます。
これからも公益社スタッフ一同、ご遺族様のお気持ちに寄り添い、大切な方のご葬儀をご不安なく執り行えます様に、誠心誠意努めて参りたいと思います。

スタッフ紹介を見る >>

G家喪主様より(令和2年)

色々細かいところや間違いやすいところを 事前に教えてもらえたので安心でした。お世話になりありがとうございました。

担当者の声

お葬儀の際には、喪主様はじめご遺族様は何かとお取り込みになられます。
お取込みの中、私どものご案内とご説明で、ご遺族様がご安心頂けましたことは、担当者として大きな励みになります。
これからもご遺族に寄り添う気持ちを大切にしてまいりたいと思います。

スタッフ紹介を見る >>

F家の喪主様より(令和2年)

突然の葬儀で、準備も何も無く、私自身にとって初めてのことでしたが、担当の方、その他の皆さんのお陰で、何の不安も無く、無事に葬儀ができましたことは、心より感謝しております。ありがとうございました。前回の葬儀でお世話になった関係で今回もお願いしましたが、来る時があれば、次回もお願いいたします。

担当者の声

喪主として葬儀を執り行うのは、多くの方が初めてと思われます。そのご不安は相当なものと考えています。そのご不安を少しでも取りのぞき、お送りすることに専念できますよう、誠心誠意サポートさせて頂きます。「一期一会」を大切にし、お送りされるご家族と共に、故人をお送りできれば幸いです。

スタッフ紹介を見る >>

E家の喪主様より(令和2年)

とても穏やかな送りが出来ました。参列された方から、心にしみるお別れでしたとのお言葉を頂き、夫の望んだ送りが出来ましたことを、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

担当者の声

 故人様やお送りされる方のご希望に沿ったご葬儀を出来ますことが、私たちの願いでもあります。皆様方に、寄り添えたのであれば幸いです。今後も、この気持ちを忘れずに、業務に邁進したいと思います。ありがとうございました。

スタッフ紹介を見る >>

A家の喪主様より(令和2年)

精神的に落ちこんでいるときに、適切なアドバイスで、とても頼りになりました。ありがとうございました。

担当者の声

長年、一緒に暮らして来られた方をお送りしなければならないご家族にとって、さぞかし気落ちされたことでしょう。その中にあって気丈に振舞われる喪主様に少しでも寄り添っていければと、私たちスタッフは考えます。時宜を得たアドバイスができますよう、社員一同、研鑽を積んで参ります。

スタッフ紹介を見る >>

C家の喪主様より(令和2年)

細やかなサービスと気配りに感謝しております。告別式後の連絡等も行き届いており、記者にお願いして良かったと思っております。また、利用することがあれば、よろしくお願いします。

担当者の声

質の高い葬儀をご提供させて頂くことはもちろんのこと、式後のご不安を少しでも軽減できますよう、私たちはご家族に寄りそい、想いを受け止め、安心して葬儀を任せて頂けるよう、今後も努力を惜しまない所存でございます。ご不安に思われることがございましたら、いつでもご連絡を頂ければと考えています。

スタッフ紹介を見る >>

B家の喪主様より(令和2年)

電話での応対から搬送、打ち合わせ、通夜、告別式まで同じ担当の方がお世話をして下さり、とても良いお式となりました。担当の遠藤さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

担当者の声

私たちスタッフは、お家の方のお気持ちを第一に考え、通夜、告別式が粛々と進み、満足のいくお式ができればと考えております。お家の方の感謝のお言葉を励みに、今後も送られる方の立場に立って、業務に邁進してまいります。

スタッフ紹介を見る >>

A家の喪主様より(2019.11)

担当のH様には、こちらの色々な依頼を断ることなく、すべて受け入れて下さり大変感謝しております。また、花飾りもこちらの指定に、即対応して下さいました。本当にありがとうございました。

担当者の声

 お家の方のお送りしたいお気持ちを少しでも形で表現できればと、生花部とも打合せしながら
皆様に寄り添って参りたいと思っております。

スタッフ紹介を見る >>

B家の喪主様より(2019.10)

担当のKさんが、常に近くにいて下さり、今後のスケジュールなど、細かく伝えに来て下さったので、不安がなく、とても有難く思いました。また、言葉遣いも良く、笑顔で対応して下さいました。祭壇のお花も、こちらのイメージ通りに飾って下さり、ありがとうございました。

担当者の声

 お家の方が不安なく安心してお送りできることを願って、静かに寄り添ってサポートできればと思っています。お花の色どりなども、生花部と打合せしながら、ご希望に叶うように飾っております。イメージ通りでしたら幸いです。

スタッフ紹介を見る >>

A家の喪主様より(2019.10)

100歳を超えた故人を自宅から出してあげる事ができ、ありがとうございました。式場で行えば、いろいろ手早くできたと思いますが、担当のHさんからアドバイスを頂いたおかげで、母の思いを叶えることができました。親戚の方にも大変喜んでもらえました。ありがとうございました。

担当者の声

 長年住み慣れたご自宅から出棺できることは、誰しもの願いかもしれません。特に100歳を超えておられ、お家への愛着はひとしおであったと思います。皆様のご希望に沿ったご葬儀を担当させて頂き、こちらこそお礼を申し上げます。ありがとうございました。

スタッフ紹介を見る >>

A家の喪主様より(2019.05)

勤務先との特約もあり、加えて「やすらぎクラブ」にも入会しておりましたので、他の施設を考える必要はありませんでした。早くから公益会館へは参列する機会もあり、施設・職員の対応なども事前に知ることができ、お任せしておけば滞りなくやって頂けるものと安心しておりました。

実際に動きはじめても、質問に答えるだけで種々のことが進められ、有難く思いました。お世話になりました方々にお礼を申し上げます。

担当者の声

とても丁寧なお声を頂き、こちらこそ感謝申し上げます。毎日の誠実な業務の積み重ねが、お客様に信頼頂けることを改めて痛感致しました。ありがとうございました。

スタッフ紹介を見る >>

C家の喪主様より(2019.04)

施設からの搬送・納棺・打合せから初七日まで同じ担当者にお世話して頂き、親しみが持てて安心しました。お花も式場も良く、明るくてみんな喜んでくれました。

担当者の声

 当社は、極力一人の担当者による一貫した対応を心がけております。そうすることにより、お家の方との信頼関係が生まれ、より良いご葬儀ができると考えます。今後も、お送りされる方に寄り添ったサポートができますよう、努力して参ります。

スタッフ紹介を見る >>

B家の喪主様より(2019.04)

担当のKさんには何度もお世話になっていますが、いつも丁寧で、分からないことも聞きやすく、相談もしやすく、本当に感謝しております。また、葬儀にいらしたほとんどの方が、祭壇が綺麗だとおっしゃり、とてもいい式だったと言って下さいました。ありがとうございました。

担当者の声

 お褒めの言葉を頂戴し、さらに気の引き締まる思いです。生花部門も大変喜んでおり、さらに素敵な花祭壇が作れるよう研究しますと申しておりました。

スタッフ紹介を見る >>

A家の喪主様より(2019.04)

この度は大変お世話になりました。とても親身にお話を聞いて下さり、私たちの希望、故人が好みそうなお式ができたと思います。また、喪主として人前に出ても恥ずかしくない務めを果たせたと思います。本当にありがとうございました。

担当者の声

 皆様のご希望をできる限り具現化し、その人らしいご葬儀ができることを願いながら、サポートさせて頂いております。そのため、皆様のご負担にならない程度で、できるだけ丁寧な打ち合わせを心掛けております。ご希望に沿ったご葬儀ができましたなら、幸いです。

スタッフ紹介を見る >>

A家の喪主様より(2019.03)

家族葬で少人数の葬儀でしたが、特定契約の説明があり祭壇の飾り付けも良いものにしていただき、ゆっくり送ることができました。とても満足しています。

担当者の声

 ありがとうございます。当社では、各企業様や自治会様と特定契約を締結させて頂いております。少しでもお送りされる方のご負担を軽減できますよう、今後も企業様や自治会様との特定契約を増やして参る所存です。

スタッフ紹介を見る >>

C家の喪主様より(2019.02)

突然の事で気が動転し、何をどうして良いかわからず困っていましたが、順を追って丁寧に説明して下さり、的確なフォローと相まって落ち着いて葬儀に臨むことができました。ありがとうございました。

担当者の声

 ずい分驚かれたことと思います。葬儀なんて考えてもいなかったとお聞きしました。どうして良いか分からず困り果てたことでしょう。私たちは、そのようなご家族に寄り添い、誠心誠意サポートさせて頂くことを、いつも念頭において業務に励んでいます。それが、皆様の一助となったのであれば、幸いです。

スタッフ紹介を見る >>

B家の喪主様より(2019.02)

他社にも事前相談をしたのですが、こちらの対応が良かったのでお願いしました。何でも聞きやすく心丈夫な感じで、最初から最後まで細かな心遣いをして頂き、とても感謝しております。一貫して、一人の方が担当して下さり、良かったと思います。参列者から喪主側になり、初めて担当者が大事かを痛感しました。私たちと同じように歩みを進めて頂き、安心してお任せできました。

担当者の声

お迎えに伺った担当者が、最後まで担当させて頂くことを基本としております。取りも直さず、それは送られるそれぞれのお家に合ったご葬儀できますことを願ってのことでございます。

スタッフ紹介を見る >>

A家の喪主様より(2019.02)

担当のYさんをはじめスタッフの方が、最初から最後まで気遣いがあって、言葉遣いや表情などで寄り添ってくれている感じがして、とても心強かったです。控室もくつろげて、かゆいところに手が届く感じで、工夫がされていて快適でした。故人を送ることに集中できました。また、希望のCDも流して下さり、そのCDが朝起きると既に式場内に流れていました。本当にありがとうございました。

担当者の声

 たくさんのお褒めの言葉を頂戴して、面映ゆい気持ちです。送られる方に寄り添って、ご葬儀が滞りなく進行しますようサポートさせて頂くのが努めだと考えています。それを感じて頂けたなら、とても嬉しく思います。

スタッフ紹介を見る >>

B家の喪主様より(2019.01)

Fさんには、姉二人とも担当して頂きました。具体的な説明、対応で安心感が生まれました。とても満足して、感謝しております。ありがとうございました。

担当者の声

お二人のお姉様を見送られ、さぞかしお寂しいことと思います。葬儀後の手続等、大変でしょうがお疲れの出ませんように。時節柄、ご自愛下さい。

スタッフ紹介を見る >>

A家喪主様より(2019.01)

今回の葬儀に対し、「はなまる」を付けさせていただきます。

担当者の声

お客様アンケートに、大きな「はなまる」マークをお書きくださいましてありがとうございました。少し驚きましたが、大変嬉しく感じました。この「はなまる」マークを胸に刻んで、業務に励んで参ります。

スタッフ紹介を見る >>

C家喪主様より(2018.12)

今回の葬儀について、満足しております。担当のKさんには大変丁寧にして頂き、亡くなった故人も喜んでいると思います。ありがとうございます。

担当者の声

「大変良い」という評価を頂き、とても有難く光栄に感じております。お送りされる皆様から頂戴するお言葉を励みに、今後もより一層業務に励んでまいります。ありがとうございました。

スタッフ紹介を見る >>

B家喪主様より(2018.12)

急なことでしたが、無事終えることができましたのも、皆様のおかげです。大変心強かったです。経験して、初めて解ることがあります。知り合いに「さすが公益社」と伝えたいと思います。

担当者の声

ありがとうございます。お褒めの言葉を頂戴し、少々くすぐったい思いもありますが、これからも日々努力を重ねてまいります。ありがとうございました。

スタッフ紹介を見る >>

A家喪主様より(2018.12)

分からないことばかりで不安がありましたが、すぐに対応していただき、安心してお願いすることができました。安心して控室で宿泊もできました。ありがとうございました。

担当者の声

日常とかけ離れたところでのご葬儀、多くのご家族が不安を抱えておられます。その一つ一つに丁寧に対応させていただき、滞りなくご葬儀ができることを願いつつ、担当させていただいております。

スタッフ紹介を見る >>

B家喪主様より(2018.11)

喪主の体調が悪く、声も出にくかったのですが、担当の方が上手くサポートして下さり、良い葬儀となりました。ありがとうございました。

担当者の声

お送りされるご家族の想いを、上手く伝えられるご葬儀になればと思ってサポートさせていただいております。

スタッフ紹介を見る >>

A家喪主様より(2018.11)

家族葬ということで小さなお葬式でしたが、すべてきちんとしていただき、ありがとうございました。代々、公益社を使わせていただいており、今後もよろしくお願いします。

担当者の声

ありがとうございます。皆様が「何かあれば公益社で」とおっしゃっていただけるのを糧にして、この後もより良いご葬儀ができますよう、社員一同研鑽を積んで参ります。

スタッフ紹介を見る >>

B家喪主様より(2018.10)

病院から会館までの搬送時、また、式後火葬場へ向かう際にも自宅へ寄って頂きました。こちらの無理難題を快く引き受けて頂き感謝しております。

担当者の皆様、大変ありがとうございました。

担当者の声

ご家族のご希望に添うことができ、うれしく思っています。私たちは、ご家族皆様の思いを少しでも実現できればと思い、サポートさせて頂いております。ありがとうございました。

スタッフ紹介を見る >>

A家喪主様より(2018.10)

今回は台風の影響もあり、一度家に連れ帰って頂きましたが、おかげでゆっくりと送ることができました。雨風の強い中、何度も家まで足を運んで下さり、ありがとうございました。大変お世話になりました。

担当者の声

 台風の中、大変お疲れ様でございました。ご自宅にお送りさせていただいたので、ご家族皆様に強風・大雨の中会館までご足労をおかけすることもなく、故人様とゆっくり過ごしていただけたと思っております。

スタッフ紹介を見る >>

A家喪主様より(2018.09)

初めてのことで戸惑うことが多かったのですが、担当のKさんが先々気をつけて下さり、安心してお任せすることができました。家紋を調べて下さったり、故人の意向を尊重して頂き、それに従って葬儀を行うことができました。本当にありがとうございました。

担当者の声

 故人の意向に沿ったご葬儀になったと思って頂けたなら幸いです。お家によって想いは色々、その想いに合ったご葬儀を実現できますよう私たちは、お送りさる方の声に耳を傾けて参ります。

スタッフ紹介を見る >>

C家喪主様より(2018.08)

当日は動転して、あれこれと不手際をしてしまいましたが、担当のKさん、Sさん他スタッフの皆様のおかげで、無事葬儀を終えることができました。通夜当日の午前中に親族の方々が集まってこられ、予想をしておらず慌ててしまいましたが、昼食の用意など臨機応変に対応して下さり、とても助かりました。本当にありがとうございました。

 

担当者の声

 突然にやってくるご葬儀は、心づもりをしていても慌てるものです。故人をお送りすることに専念できますよう、私たちは全力でサポートさせて頂きます。

スタッフ紹介を見る >>

B家喪主様より(2018.08)

葬儀に関して全く無知でしたが、丁寧な説明でよく分かりました。また、こちらの相談にも良く乗ってくれ、予算に応じた提案をして頂き、安心してお任せできました。

担当者の声

ありがとうございます。お送りされる方のご要望をお聞きし、納得のいくご葬儀ができればと思い、ご説明をさせて頂いております。

スタッフ紹介を見る >>

A家喪主様より(2018.08)

この度は、大変お世話になりました。事前にご説明頂いたFさん、3日間担当して下さったMさん、その他のスタッフの方も大変優しく親身になってご対応頂きまして感動しました。ありがとうございました。

担当者の声

先日は大変お疲れ様でございました。事前相談から始まり、通夜・葬儀と忙しく過ごされたここと思います。私たちは、皆様のご負担を少しでも軽減できますようサポートさせて頂きます。

スタッフ紹介を見る >>

A家喪主様より(2018.7)

少人数でしたが、人数に見合った式場でしたので、寂しくならず良かったです。また、利用することがあると思いますので、その時もお願いします。

担当者の声

出来る限りご家族のご希望に沿ったご葬儀ができますよう、納得のいくご説明をさせて頂いております。今後も変わらず、お送りされるご家族皆様本位のご葬儀ができますよう努力してまいります。

スタッフ紹介を見る >>

B家喪主様より(2018.6)

とても満足なお葬式ができ、喜んでおります。

スタッフの皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

担当者の声

ありがとうございます。
これからも、ご家族の想いをしっかり受け止めてサポートさせていただきます。

スタッフ紹介を見る >>

A家喪主様より(2018.6)

深夜にもかかわらずご対応いただき、親身になってご説明、ご助言をいただいたこと本当に感謝しております。ご担当のMさんはじめ、スタッフの皆様がそっと寄り添ってサポートして下さり、心強く思いました。Mさん、ご紹介いただいたお寺様とも不思議なご縁で結ばれており、人とのつながりを大切にすることを教えられたように思います。

担当者の声

ありがとうございます。本当に縁とは不思議なものだと思います。人智を超えたところでのつながりを深く感じました。私達は、ご家族皆様にそっと寄り添ってサポートできればと思い、業務に励んでおります。

スタッフ紹介を見る >>

D家喪主様より(2018.5)

早朝でも対応が良かった。また、通夜、葬儀の説明など細かく教えて頂きました。初七日終わりまでの対応も良かったと思います。不安を安心に変えて、故人を見送ることが出来ました。

担当者の声

ありがとうございます。私たちは、24時間365日いかなる時でも「親切 迅速 正確」にをモットーに、ご家族皆様の立場に立ってご葬儀をサポートさせて頂いております。

スタッフ紹介を見る >>

C家喪主様より(2018.5)

他社との比較はあまりありませんが、公益社さんは祭壇や供花、盛かごの配置もよく、従業員の方々の私達への心遣いが感じられ、大変良い見送りができたと思っています。お世話になりました。

担当者の声

お褒めを頂き、私たちも感謝の気持ちでいっぱいです。その方らしい最後を、ご家族と同じ気持ちでお送りできますよう、お生花一つにも心を寄せてまいりたいと思います。

スタッフ紹介を見る >>

B家喪主様より(2018.5)

担当のF様にはとてもよくして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

担当者の声

ありがとうございます。皆様方のお言葉が、我々スタッフの励みとなります。

スタッフ紹介を見る >>

A家喪主様より(2018.5)

こちらが気がつかないところ、わからないことを丁寧に教えて下さり、また臨機応変な対応をして下さり助かりました。担当のEさんには大変お世話になり、ありがとうございました。

担当者の声

葬儀のプロとしまして、お送りされるご家族皆様の思いに沿ったサポートが出来ますよう、日々努力を重ねております。

スタッフ紹介を見る >>

F家喪主様より(2018.4)

葬儀が始まる前から終わった後まで、ずっとこちらの立場に立ってサポートして頂き、大変感謝しております。また、車いす使用者に対しても優しくサポートして頂けたので、家族の負担も少なくなり、とてもありがたかったです。

担当者の声

ご葬儀が終われば、それで終わりとは思いません。私たちができることに限りはありますが、様々な知識を身につけて、式後のご不安を一つでも減らせますようサポートさせていただいております。

スタッフ紹介を見る >>

E家喪主様より(2018.4)

喪主を務めるのは2回目でしたが分からない事ばかりでした。電話をするとすぐに家まで来てくれ、どんな細かなことでも教えていただき、感謝のほかございません。

担当者の声

ご葬儀に慣れはございません。それぞれの故人様がいて、それぞれの人生がございます。最期の送り方も自ずと変わってまいります。その方の人生に合ったご葬儀ができればと願い、業務に励んでおります。

スタッフ紹介を見る >>

D家喪主様より(2018.4)

分からない事ばかりでしたが、良く理解できるように親切、丁寧に教えて頂きました。ありがとうございました。

担当者の声

喪主となって初めて直面することばかりで、大変ご苦労されたと拝察いたします。私たち担当者は、喪主をはじめご家族皆様が故人様をお送りされることに専念できますよう全力でサポートさせて頂きます。

スタッフ紹介を見る >>

C家喪主様より(2018.4)

祭壇の花が、故人の好みの色合いで飾られました。季節の桜も使っていただき、とても良かったです。

担当者の声

その時その時で入荷する花は変わりますが、お家の方のご希望に沿えますよう生花部も日々努力をしております。皆様からのお褒めの言葉が何よりの励みとなります。ありがとうございました。

スタッフ紹介を見る >>

B家喪主様より(2018.4)

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
良い葬儀が出来たと思っています。

担当者の声

ありがとうございます。公益社がサポートできますのはご葬儀、ご法要、満中陰のお返しなどでございます。
ご家族皆様には、年金の停止を始め各種の手続きがございますので、お疲れのでませんようご自愛下さい。

スタッフ紹介を見る >>

A家喪主様より(2018.4)

深夜にも関わらず、丁重かつ自然な流れで全く知識のない我々に対応して頂きました。一寸も故人に対する礼を失することなく、故人の心情をくみ取って頂いた葬儀となりました。遺族一同、感謝の念に絶えません。ありがとうございました。

担当者の声

ご家族皆様の思いを少しでも表現できるご葬儀になればと、ご家族のご要望に耳を傾け、故人の人となりをお伺いしながら葬儀サポートをさせて頂いております。故人のお迎えから初七日法要、その後の法要まで出来る限り同じ担当者で対応しております。

スタッフ紹介を見る >>

D家喪主様より(2018.3)

立て続けにご葬儀をお願いすることとなりましたが、改めて公益社皆様のきめ細やかなご対応に親戚一同、良い葬儀であったと申しておりました。お世話になりました。

担当者の声

ご葬儀が続き、ご家族皆様のご心労は大変なものだったと思います。本当にお疲れ様でございました。良い葬儀が出来たとおっしゃって頂けたのでしたら、幸いでございます。

スタッフ紹介を見る >>

C家喪主様より(2018.3)

参列した時の印象が良かったので電話で事前相談をしましたが、そのときの対応も良かったので葬儀をお願いしました。満足のいくものになりありがとうございました。

担当者の声

不安なお気持ちで電話をかけてこられる方に、少しでも安心して頂けますよう親切な対応と正確な情報のご提供を心掛けております。

スタッフ紹介を見る >>

B家喪主様より(2018.3)

この度は大変皆様に良くしていただき、母との別れができて、母も喜んでいると思います。本当に公益社でお願いして良かったと思っております。ありがとうございました。

担当者の声

大切な方の最期をお送りされる皆様が心から良かったと思って頂けるよう、誠心誠意サポートさせて頂きます。そのために、日々の努力を惜しまず、知識を広げて参ります。

スタッフ紹介を見る >>

A家喪主様より(2018.3)

病院の搬送に始まり、4日間の葬儀・初七日・その後の自宅飾りまで、行き届いたお世話をして頂き、本当にありがとうございました。家族の者、皆が同じ思いでおります。

担当者の声

友引を挟んで4日間のご葬儀となり、大変お疲れ様でございました。ご家族皆様のご負担を少しでも軽減できますよう、私たちは様々なサポートをさせて頂きます。もし、それが功を奏したのであれば幸いです。

スタッフ紹介を見る >>

D家喪主様より(2018.2)

分からない事ばかりでしたが、一つ一つ丁寧に説明して下さりありがとうございました。滞りなく葬儀を済ませることができました。

担当者の声

突然に直面するご葬儀は、分からない事ばかりだと思います。限られた時間の中で多くのことを決定しなければなりません。納得して判断できますよう、丁寧な説明を心がけております。

スタッフ紹介を見る >>

C家喪主様より(2018.2)

お世話になり、ありがとうございました。おかげ様で、母は気持ちよく旅立つことができたと思います。

担当者の声

お母様が気持ちよく旅立たれたとご家族皆様に思っていただけたのなら、担当者一同とてもうれしく思います。お送りされるご家族の心と一つになったご葬儀をさせて頂くこと、それが担当者の願いです。ありがとうございました。

スタッフ紹介を見る >>

B家喪主様より(2018.2)

父の葬儀で良くしていただいたので、安心してお任せできました。ありがとうございました。

担当者の声

たまたまではありますが前回と同じ者が担当させて頂くことになりましたので、より安心されたのではないかと思います。万が一の場合は公益社にと言って頂けるよう、今後も、より質の高い葬儀を目指して精進してまいる所存です。

スタッフ紹介を見る >>

A家喪主様より(2018.2)

いろいろな準備が不安な中、本当によくして頂きました。滞りなく安心してできたのも、担当のKさんのおかげだと思っています。また、お花もきれいでした。ありがとうございました。

担当者の声

担当者も、とても喜んでおりました。1件1件丁寧に心を込めてサポートさせて頂くのを信条としている担当者の今後の励みとなります。ありがとうございました。

スタッフ紹介を見る >>

  • 供花・供物のご案内 お電話・FAXで承っております。
  • やすらぎクラブ 安心でお得な公益社の会員システム 月々の積み立てや賭け金などは一切不要

提携団体様一覧

提携団体対象者様が公益社でご葬儀を執り行われた場合割引サービスを受けることができます。

  • お料理のご案内
  • お客様の声
  • 全日本葬祭業協同組合連合会
  • 一般社団法人 全国霊柩自動車協会

24時間365日 1級葬祭ディレクターがご相談を承ります

24時間365日 ご相談・お問い合わせください。

365
24時間受付

葬儀のご用命はもちろん
ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください。

  • 高松 (株)公益社
  • 琴平 (株)コトヒラ公益社

ページの先頭へ戻る