香川県・高松市・琴平町のお葬式なら、安心と信頼の葬儀社

365日24時間ご相談・お問い合わせください。
高松 フリーダイヤル0120-33-4242
琴平 フリーダイヤル0120-64-4242

お客様の声

私達がお世話させていただいたご葬儀の後に賜った「お客様の声」の一部を掲載させていただきます。

私達は、お客様のご意見を大切にし、さらに信頼される葬祭専門業者として「悔いのないお葬式」のお手伝いをさせて頂くように努力いたします。

B家喪主様より(2018.10)

病院から会館までの搬送時、また、式後火葬場へ向かう際にも自宅へ寄って頂きました。こちらの無理難題を快く引き受けて頂き感謝しております。

担当者の皆様、大変ありがとうございました。

担当者の声

ご家族のご希望に添うことができ、うれしく思っています。私たちは、ご家族皆様の思いを少しでも実現できればと思い、サポートさせて頂いております。ありがとうございました。

A家喪主様より(2018.10)

今回は台風の影響もあり、一度家に連れ帰って頂きましたが、おかげでゆっくりと送ることができました。雨風の強い中、何度も家まで足を運んで下さり、ありがとうございました。大変お世話になりました。

担当者の声

 台風の中、大変お疲れ様でございました。ご自宅にお送りさせていただいたので、ご家族皆様に強風・大雨の中会館までご足労をおかけすることもなく、故人様とゆっくり過ごしていただけたと思っております。

A家喪主様より(2018.09)

初めてのことで戸惑うことが多かったのですが、担当のKさんが先々気をつけて下さり、安心してお任せすることができました。家紋を調べて下さったり、故人の意向を尊重して頂き、それに従って葬儀を行うことができました。本当にありがとうございました。

担当者の声

 故人の意向に沿ったご葬儀になったと思って頂けたなら幸いです。お家によって想いは色々、その想いに合ったご葬儀を実現できますよう私たちは、お送りさる方の声に耳を傾けて参ります。

C家喪主様より(2018.08)

当日は動転して、あれこれと不手際をしてしまいましたが、担当のKさん、Sさん他スタッフの皆様のおかげで、無事葬儀を終えることができました。通夜当日の午前中に親族の方々が集まってこられ、予想をしておらず慌ててしまいましたが、昼食の用意など臨機応変に対応して下さり、とても助かりました。本当にありがとうございました。

 

担当者の声

 突然にやってくるご葬儀は、心づもりをしていても慌てるものです。故人をお送りすることに専念できますよう、私たちは全力でサポートさせて頂きます。

B家喪主様より(2018.08)

葬儀に関して全く無知でしたが、丁寧な説明でよく分かりました。また、こちらの相談にも良く乗ってくれ、予算に応じた提案をして頂き、安心してお任せできました。

担当者の声

ありがとうございます。お送りされる方のご要望をお聞きし、納得のいくご葬儀ができればと思い、ご説明をさせて頂いております。

A家喪主様より(2018.08)

この度は、大変お世話になりました。事前にご説明頂いたFさん、3日間担当して下さったMさん、その他のスタッフの方も大変優しく親身になってご対応頂きまして感動しました。ありがとうございました。

担当者の声

先日は大変お疲れ様でございました。事前相談から始まり、通夜・葬儀と忙しく過ごされたここと思います。私たちは、皆様のご負担を少しでも軽減できますようサポートさせて頂きます。

A家喪主様より(2018.7)

少人数でしたが、人数に見合った式場でしたので、寂しくならず良かったです。また、利用することがあると思いますので、その時もお願いします。

担当者の声

出来る限りご家族のご希望に沿ったご葬儀ができますよう、納得のいくご説明をさせて頂いております。今後も変わらず、お送りされるご家族皆様本位のご葬儀ができますよう努力してまいります。

B家喪主様より(2018.6)

とても満足なお葬式ができ、喜んでおります。

スタッフの皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

担当者の声

ありがとうございます。
これからも、ご家族の想いをしっかり受け止めてサポートさせていただきます。

A家喪主様より(2018.6)

深夜にもかかわらずご対応いただき、親身になってご説明、ご助言をいただいたこと本当に感謝しております。ご担当のMさんはじめ、スタッフの皆様がそっと寄り添ってサポートして下さり、心強く思いました。Mさん、ご紹介いただいたお寺様とも不思議なご縁で結ばれており、人とのつながりを大切にすることを教えられたように思います。

担当者の声

ありがとうございます。本当に縁とは不思議なものだと思います。人智を超えたところでのつながりを深く感じました。私達は、ご家族皆様にそっと寄り添ってサポートできればと思い、業務に励んでおります。

D家喪主様より(2018.5)

早朝でも対応が良かった。また、通夜、葬儀の説明など細かく教えて頂きました。初七日終わりまでの対応も良かったと思います。不安を安心に変えて、故人を見送ることが出来ました。

担当者の声

ありがとうございます。私たちは、24時間365日いかなる時でも「親切 迅速 正確」にをモットーに、ご家族皆様の立場に立ってご葬儀をサポートさせて頂いております。

C家喪主様より(2018.5)

他社との比較はあまりありませんが、公益社さんは祭壇や供花、盛かごの配置もよく、従業員の方々の私達への心遣いが感じられ、大変良い見送りができたと思っています。お世話になりました。

担当者の声

お褒めを頂き、私たちも感謝の気持ちでいっぱいです。その方らしい最後を、ご家族と同じ気持ちでお送りできますよう、お生花一つにも心を寄せてまいりたいと思います。

B家喪主様より(2018.5)

担当のF様にはとてもよくして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

担当者の声

ありがとうございます。皆様方のお言葉が、我々スタッフの励みとなります。

A家喪主様より(2018.5)

こちらが気がつかないところ、わからないことを丁寧に教えて下さり、また臨機応変な対応をして下さり助かりました。担当のEさんには大変お世話になり、ありがとうございました。

担当者の声

葬儀のプロとしまして、お送りされるご家族皆様の思いに沿ったサポートが出来ますよう、日々努力を重ねております。

F家喪主様より(2018.4)

葬儀が始まる前から終わった後まで、ずっとこちらの立場に立ってサポートして頂き、大変感謝しております。また、車いす使用者に対しても優しくサポートして頂けたので、家族の負担も少なくなり、とてもありがたかったです。

担当者の声

ご葬儀が終われば、それで終わりとは思いません。私たちができることに限りはありますが、様々な知識を身につけて、式後のご不安を一つでも減らせますようサポートさせていただいております。

E家喪主様より(2018.4)

喪主を務めるのは2回目でしたが分からない事ばかりでした。電話をするとすぐに家まで来てくれ、どんな細かなことでも教えていただき、感謝のほかございません。

担当者の声

ご葬儀に慣れはございません。それぞれの故人様がいて、それぞれの人生がございます。最期の送り方も自ずと変わってまいります。その方の人生に合ったご葬儀ができればと願い、業務に励んでおります。

D家喪主様より(2018.4)

分からない事ばかりでしたが、良く理解できるように親切、丁寧に教えて頂きました。ありがとうございました。

担当者の声

喪主となって初めて直面することばかりで、大変ご苦労されたと拝察いたします。私たち担当者は、喪主をはじめご家族皆様が故人様をお送りされることに専念できますよう全力でサポートさせて頂きます。

C家喪主様より(2018.4)

祭壇の花が、故人の好みの色合いで飾られました。季節の桜も使っていただき、とても良かったです。

担当者の声

その時その時で入荷する花は変わりますが、お家の方のご希望に沿えますよう生花部も日々努力をしております。皆様からのお褒めの言葉が何よりの励みとなります。ありがとうございました。

B家喪主様より(2018.4)

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
良い葬儀が出来たと思っています。

担当者の声

ありがとうございます。公益社がサポートできますのはご葬儀、ご法要、満中陰のお返しなどでございます。
ご家族皆様には、年金の停止を始め各種の手続きがございますので、お疲れのでませんようご自愛下さい。

A家喪主様より(2018.4)

深夜にも関わらず、丁重かつ自然な流れで全く知識のない我々に対応して頂きました。一寸も故人に対する礼を失することなく、故人の心情をくみ取って頂いた葬儀となりました。遺族一同、感謝の念に絶えません。ありがとうございました。

担当者の声

ご家族皆様の思いを少しでも表現できるご葬儀になればと、ご家族のご要望に耳を傾け、故人の人となりをお伺いしながら葬儀サポートをさせて頂いております。故人のお迎えから初七日法要、その後の法要まで出来る限り同じ担当者で対応しております。

D家喪主様より(2018.3)

立て続けにご葬儀をお願いすることとなりましたが、改めて公益社皆様のきめ細やかなご対応に親戚一同、良い葬儀であったと申しておりました。お世話になりました。

担当者の声

ご葬儀が続き、ご家族皆様のご心労は大変なものだったと思います。本当にお疲れ様でございました。良い葬儀が出来たとおっしゃって頂けたのでしたら、幸いでございます。

C家喪主様より(2018.3)

参列した時の印象が良かったので電話で事前相談をしましたが、そのときの対応も良かったので葬儀をお願いしました。満足のいくものになりありがとうございました。

担当者の声

不安なお気持ちで電話をかけてこられる方に、少しでも安心して頂けますよう親切な対応と正確な情報のご提供を心掛けております。

B家喪主様より(2018.3)

この度は大変皆様に良くしていただき、母との別れができて、母も喜んでいると思います。本当に公益社でお願いして良かったと思っております。ありがとうございました。

担当者の声

大切な方の最期をお送りされる皆様が心から良かったと思って頂けるよう、誠心誠意サポートさせて頂きます。そのために、日々の努力を惜しまず、知識を広げて参ります。

A家喪主様より(2018.3)

病院の搬送に始まり、4日間の葬儀・初七日・その後の自宅飾りまで、行き届いたお世話をして頂き、本当にありがとうございました。家族の者、皆が同じ思いでおります。

担当者の声

友引を挟んで4日間のご葬儀となり、大変お疲れ様でございました。ご家族皆様のご負担を少しでも軽減できますよう、私たちは様々なサポートをさせて頂きます。もし、それが功を奏したのであれば幸いです。

D家喪主様より(2018.2)

分からない事ばかりでしたが、一つ一つ丁寧に説明して下さりありがとうございました。滞りなく葬儀を済ませることができました。

担当者の声

突然に直面するご葬儀は、分からない事ばかりだと思います。限られた時間の中で多くのことを決定しなければなりません。納得して判断できますよう、丁寧な説明を心がけております。

C家喪主様より(2018.2)

お世話になり、ありがとうございました。おかげ様で、母は気持ちよく旅立つことができたと思います。

担当者の声

お母様が気持ちよく旅立たれたとご家族皆様に思っていただけたのなら、担当者一同とてもうれしく思います。お送りされるご家族の心と一つになったご葬儀をさせて頂くこと、それが担当者の願いです。ありがとうございました。

B家喪主様より(2018.2)

父の葬儀で良くしていただいたので、安心してお任せできました。ありがとうございました。

担当者の声

たまたまではありますが前回と同じ者が担当させて頂くことになりましたので、より安心されたのではないかと思います。万が一の場合は公益社にと言って頂けるよう、今後も、より質の高い葬儀を目指して精進してまいる所存です。

A家喪主様より(2018.2)

いろいろな準備が不安な中、本当によくして頂きました。滞りなく安心してできたのも、担当のKさんのおかげだと思っています。また、お花もきれいでした。ありがとうございました。

担当者の声

担当者も、とても喜んでおりました。1件1件丁寧に心を込めてサポートさせて頂くのを信条としている担当者の今後の励みとなります。ありがとうございました。

  • 供花・供物のご案内 お電話・FAXで承っております。
  • やすらぎクラブ 安心でお得な公益社の会員システム 月々の積み立てや賭け金などは一切不要

提携団体様一覧

提携団体対象者様が公益社でご葬儀を執り行われた場合割引サービスを受けることができます。

  • お料理のご案内
  • お客様の声
  • 全日本葬祭業協同組合連合会
  • 一般社団法人 全国霊柩自動車協会

24時間365日 1級葬祭ディレクターがご相談を承ります

24時間365日 ご相談・お問い合わせください。

24時間
365日受付

葬儀のご用命はもちろん
ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください。

  • 高松 (株)公益社
  • 琴平 (株)コトヒラ公益社

ページの先頭へ戻る